食事

SOLO PIZZA NAPOLETANA 名古屋駅店

名古屋に家族旅行した時に、夕食にピザ屋さんに行きました。

息子に「ピザ屋さんで良い?」と聞いたら、良いというのでピザ屋さんへ出発!

知合いの地元の人に聞いたら、ソロピッツァ ナポリターナというお店が有名らしいので、検索したら、何店舗も出てきました。手広くされてるお店みたいです。ナポリピッツァの世界選手権で優勝されているそうです。

数年前にローマに旅行した時に食べたピザが美味しすぎて、それ以来、日本に帰ってきてからも、ピザを食べ歩いてます。ローマで食べたピザには及びませんが、とても美味しかったです。やっぱり、本場で食べるピザには日本で食べていては勝てないのでしょうね!やっぱり!

 

日本の懐石料理は、京都の料亭で食べるから良いのであって、懐石料理を逆にローマで食べても美味しくないでしょう!食事の本質とは、文化を感じ、風土を感じる事なのだと痛感してます。

とはいえ、ピザ美味しいですけどね!

 

夜、名古屋の移動をタクシーで数回行ったのですが、子供がタクシーに大興奮していました。次の日もタクシーに乗ると煩かったです。タクシーって子供にとっては面白いらしいです。

 

ローマ旅行記 2013http://st-sora.jugem.jp/?eid=889251


鉄筋コンクリート住宅をもっと身近に

株式会社RC design studio

関連記事

TOP