高岡の家

高岡の家、二階壁配筋検査

高岡の家、二階配筋検査を行いました。

丁寧な印象の配筋になっていて、もしかして確認しないでも大丈夫?って思ってしまいますが、勿論ちゃんと確認します。最終的に施工内容を確認出来るように、全ての壁配筋、梁配筋を確認後に全箇所、写真を撮ります。

一階のコンクリート壁も露出しましたが、綺麗に打設されていて一安心^_^

引き続き、二階のコンクリート打設に向けて進行します。

コンクリートは打設直後は黒っぽいです。表層乾燥と共に白っぽくなります。

ちなみぬ、コンクリートの表面が光っているのは、強度の高いコンクリートが密に打設されてる証拠です。表面にガラス質が形成され、耐久性の高いコンクリートになります。

関連記事

TOP