RC design studio

資本金1,000万円に増資いたしました。

この度、株式会社RC design studioでは資本金を1000万に増資いたしました。

創業以来資本金150万円でやってきました。銀行借入れも特に無いので、資本金150万円で特に問題なくやってきたのですが、所員が私を含め3人になって会社をさらに会社らしくする為に増資いたしました。増資の目的は、会社のCADのソフトを見直したり、会社のカタログを見直したり、事業コンセプトを精査したりと会社を変革させていく中で、資金的にももう少し余裕を持たせて、会社を改革しやすくする事です。

私自身、この株式会社RC design studioという会社を後世まで継続する会社にしたいと考えています。その為には社会により望まれる形に、常に会社を変え続ける必要があると感じています。今から20年後くらいに私が退任した後も会社が存続する為には、毎年少しずつ会社を大きくする(より社会に望まれる形)必要があるかと思います。ではどのように少しずつ大きくするのかというと会社のブランド作りしかないと考えています。顔を広げて、色んな人に声をかけて色んなものを作っても実際に利益になるのは一時的に過ぎません。そうではなく、ブランドに沿ったものを作り、それを見た人がブランドに共感して又作って頂くサイクルを作る事で、ブランド価値が上がり、会社の価値が上がると感じています。そうしてブランド価値が上がれば、前より声をかけてもらいやすくなり、会社が大きくなります。今回の増資は、このブランド価値を上げる為に使いたいと思っています。そうしてブランド価値が高まれば、会社の価値が高まり、継続性のある会社に生まれ変わるはずです。

株式会社RC design studioは「TEMPIO」というブランドと共に、高品質な鉄筋コンクリート建築を普及させ、世の中の役に立っていく所存です。皆様、応援よろしくお願いします。

当社には三つの理念があります。

高品質な鉄筋コンクリート住宅の普及
安心感あるデザインの創造(自然災害に負けない、安心して住める家づくり)
環境に配慮したデザインの追及(高耐久な環境にやさしい建築)

この三つの理念を追求して社会に役立つと共に、会社の価値、ブランドの価値を高めていきます。
1000万への増資に合わせて、さらなる変革を会社に作り出せるよう頑張って行きます。


株式会社RC design studio
代表取締役 澤田友典

 

関連記事

TOP